携帯3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D>白い球がぶら下がっている(スズメウリ)

<<   作成日時 : 2014/11/08 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ユキヤナギの植え込みの中に、白い球がぶら下がって風に揺れている。白いから緑の葉の中で妙に目立つ。寄ってみると、茎も枯れて糸のようになっていて、それを手繰ったところで葉も付いていないから、何の草だかわからない。結局、家に帰ってウェブで調べたら、どうやらスズメウリ(雀瓜)のようだった。

同じ、鳥の名前が付いているカラスウリよりも、色も大きさも地味なので、はたして鳥がこれを食べに来てくれるのか疑問になる。とはいえ、インターネット上の写真には、赤く熟れたものもあるので、この写真は、鳥が食べ残して枯れてしまったものなのだろう。それにしては、同じような白い球が何個もぶら下がっていたが。

(この写真は、携帯電話で撮影しました。写真は、クリックすると拡大します。立体視の方法は、「3D>立体視の仕方−初級編」を見てください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3D>白い球がぶら下がっている(スズメウリ) 携帯3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる