携帯3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D>紙風船(キキョウ)

<<   作成日時 : 2014/06/22 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像次々に咲き始めたキキョウ。白い紙風船が膨らみながら紫に色づき、最後に破裂するように開花する。たまたま、通りかかった花壇のキキョウが、ちょうど、咲いて行く過程を見せてくれていたので、写真に撮ってみました。英語でBalloon Flowerと呼ぶのは、咲いて行く様子から名前を付けたのだろう。

(この写真は、携帯電話で撮影しました。写真は、クリックすると拡大します。立体視の方法は、「3D>立体視の仕方−初級編」を見てください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
秋の七草なのに、もう咲くのですね〜
Balloon Flower、なるほどです。
つぼみ、折り紙の紙風船みたいです。
外国人の命名は、日本人とは視線が違って
面白いですね^^
andante
2014/07/08 14:52
いつ咲くのか、開きかけの花が見当たりません。本当に、ポンと一瞬で咲いたとしたら面白いですが。先週見たら、小さい風船が付いていたので、まだまだ、長く楽しめるようです。
akabei
2014/07/08 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
3D>紙風船(キキョウ) 携帯3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる