携帯3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D>一番乗り(ユキヤナギ)

<<   作成日時 : 2014/03/30 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像一気に咲き始めたユキヤナギを横目に歩いていたら、道端の枝にモンキチョウ(?)がぶら下がっていました。携帯電話を近づけても逃げようともしない。というか、朝日で体温を上げようとしている途中のようでした。

辺りに飛んでいる蝶も蜂も居ないので、とりあえず、一番乗りのようです。写真を撮り終えて、立ち去ろうとしたら、花に向って飛ぼうとしましたが、ひょろひょろと下の枝に舞い降りただけでした。もうちょっと、気温が欲しい様子です。

(この写真は、携帯電話で撮影しました。写真は、クリックすると拡大します。立体視の方法は、「3D>立体視の仕方−初級編」を見てください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
きれいな子ですね!
ユキヤナギにいるのは珍しいですね。
近くにアブラナ科のお花が自生してるのでしょうか。
(たぶん、モンシロチョウと思いますが違っていたらすみません)
こちらでは越冬蝶以外、会っていませんが、早く会いたいです。
andante
2014/04/07 10:50
この蝶は、ここで羽化したのではなくて、近くの畑から来たのだと思います。なにせ、側に田んぼもある農業地帯だし。アブラナも咲き始めているので、そっちから飛んできたのでしょう。でも、さすがに朝は寒いので、体が温まるまで待っているという様子です。
akabei
2014/04/07 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
3D>一番乗り(ユキヤナギ) 携帯3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる