携帯3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D>落ち葉の中のシクラメン

<<   作成日時 : 2013/12/22 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ハボタン、ビオラ、アリッサムが主役の植物園の庭で、花壇でもない落ち葉の中に咲いていたシクラメン。色も地味だし、花びらもぎざぎざだけど、近くに咲いていたスノードロップより、こっちを被写体に選んでしまった。

(この写真は、携帯電話で撮影しました。写真は、クリックすると拡大します。立体視の方法は、「3D>立体視の仕方−初級編」を見てください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^お久しぶりです。
落ち葉の中のシクラメン、素敵です。
色も素朴で、まるで自生しているようです。
こちらを被写体に選ぶお気持ち分かります。
andante
2013/12/22 14:21
andanteさん、お久しぶりです。
この小ぶりな花は、他の公園で見かけた時は、「原種シクラメン」という説明がされていました。日本の寒さや暑さにも耐えるので、露地で育てることができるそうです。とはいえ、いずれも木陰で落ち葉に覆われ、霜が降りにくいところに植えられていましたが。植木鉢から溢れんばかりのゴージャスなシクラメンではなく、こういう、地面にまばらに咲いている、可憐なシクラメンも良いなと思いました。
akabei
2013/12/23 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
3D>落ち葉の中のシクラメン 携帯3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる