携帯3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D>この花はなんていう名前でしょう

<<   作成日時 : 2005/05/25 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
公園の街路樹の根元に白い花を咲かせていました。咲き方から言ってバラ科かな。でも、葉っぱが厚そうだけど。っていうことで、名前が分からない。それにしても、花の形が面白いですね。家紋にありそうな形です。

(写真は、クリックすると拡大します。立体視の方法は、こちらのページを見てください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
写真に撮られたお花の名前、ベニシタンではないでしょうか?
秋ごろには赤い実がなっているのではないかなぁ??
ありんこ
2005/05/28 23:22
ありんこさん、ありがとうございます。確認してみたら、葉っぱの形も、花もその通りでした。バラ科というところまではあってたのになぁ。調査のつめが甘かったな:笑。

秋に赤い実をつけるそうですね。忘れずに見に行こう。この木は中国産だそうで、花の形もそういわれれば中国風かも。
akabei
2005/05/29 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
3D>この花はなんていう名前でしょう 携帯3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる