携帯3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D>淡い紫(センダン)

<<   作成日時 : 2015/05/23 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像センダン(栴檀)は、花よりも、秋に黄色い堅そうな丸い実を無数に付ける様子の方が目立つ木です。この木は紫色の花を咲かせると言うので、写真に撮ろうと探していたところ、運動公園の隅に、小振りで枝を垂らした木を見つけました。見つけてからも、何年も花が咲いている時期に出合うことが無かったのですが、今年、たまたま咲いているところを見ることができました。

淡い紫色の花が無数に入り乱れて咲いていますが、遠くから見ると、紫と言うよりは、白いレースを被ったように見えます。風で煽られながら撮った写真なので、立体視は難しいかもしれませんが、花の様子は見えると思います。遠くから白く見えたのは、花弁の色が白に近いからでしょう。花の中心にある筒状のおしべが濃い紫色をして、花弁との対照が奇麗です。そのおしべの色も、咲き始めから次第に濃くなっていくようです。


画像


(この写真は、携帯電話で撮影しました。写真は、クリックすると拡大します。立体視の方法は、「3D>立体視の仕方−初級編」を見てください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3D>淡い紫(センダン) 携帯3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる