携帯3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D>金色の藤(キングサリ)

<<   作成日時 : 2015/05/18 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像バラの蔓が絡んだトンネルをくぐるたび、その並びに「キングサリ」という名札が立っているのが気になっていた。金の鎖だから、黄金の雨が降るように、上から垂れさがる花なんだろうか。で、先日、たまたま花が咲いているところに出くわした。これは、つまり黄色い藤の花か。

別に、がっかりしたわけではない。風にゆられながら、木漏れ日を受けて黄色く輝く花は奇麗だ。それなりに奇麗なのに、金鎖という大げさな名前の方に話題が行ってしまうのも気の毒だ。キバナフジ(黄花藤)という呼び方もあるらしいが、その方も、紫であるべき主流を外れた藤の花みたいでかわいそう。名前を付けるのは難しいものだ。

(この写真は、携帯電話で撮影しました。写真は、クリックすると拡大します。立体視の方法は、「3D>立体視の仕方−初級編」を見てください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3D>金色の藤(キングサリ) 携帯3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる