携帯3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D>落ち葉の下から(スハマソウ)

<<   作成日時 : 2015/03/21 14:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像落ち葉の隙間から頭をもたげて、白い花を咲かせています。写真を撮ってからインターネットで調べたら、スハマソウという、キンポウゲの仲間でした。スハマというのは、葉の形が「州浜」に似ているからだそうな。

同じ時期に咲いているクリスマスローズも、同じキンポウゲの仲間。クリスマスローズに似ていると言えば、この花も、花びらのように見えるのは全部ガクで、その数もいい加減らしい。地域によっては、色が付いている花もあるそうですが、ここでは、白だけが咲いていました。




画像


(この写真は、携帯電話で撮影しました。写真は、クリックすると拡大します。立体視の方法は、「3D>立体視の仕方−初級編」を見てください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3D>落ち葉の下から(スハマソウ) 携帯3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる