携帯3D

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D>薄緑のカーテン(シダレヤナギ)

<<   作成日時 : 2014/03/23 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像春になるとシダレヤナギの枝に、細かい若葉が芽吹いて、薄緑色のレースのカーテンのようになる。何枚にも重なったカーテンの向こうに青空が透けて見えると、春が来たなと感じる。

毎年、立体写真にしようと狙っていたが、いつも春の風で揺れていて、一台の携帯電話で二度撮りする方法では難しかった。ところが、今朝は、全く風が吹かない稀な条件に恵まれて、初めて透け透けのカーテンを立体写真にすることができた。

(この写真は、携帯電話で撮影しました。写真は、クリックすると拡大します。立体視の方法は、「3D>立体視の仕方−初級編」を見てください。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
細やかな新芽が連なって、青空をバックに美しいですね!
シダレヤナギの林(街路樹?)がずっと奥まで続いて、各々
枝ぶりも見事です。貧相なシダレヤナギしか見たことが
ないので、こんな素敵な風景に出会いたいものです。
andante
2014/03/26 01:09
andanteさん、こんにちは。
散歩コースに数本並んでいるシダレヤナギです。天気の良い日は、ウォーキングやジョギングの人たちも多く通るので、道の真ん中に立って携帯電話を構えているのは、ちょっと迷惑だったか。二枚撮らないと立体写真にならないし。
akabei
2014/03/26 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
3D>薄緑のカーテン(シダレヤナギ) 携帯3D/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる